FC2ブログ
 
■プロフィール

くるるんしっぽ

Author:くるるんしっぽ
FC2ブログへようこそ!
パパと中学生の息子の
三人家族です。
主にアニメの色・検査の
仕事をしています。

■ご訪問ありがとうございます!

文章力不足ですみません(^^;
誤字脱字があるかも知れませんが
一生懸命書いていますので
温かく見守って頂ければ幸いです。
m(__)m

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■仮想通貨おすすめ
■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
仮想通貨を始める第一歩
こんにちは。

スマホやパソコンにも弱い私←パソコンで仕事してるくせに(笑)
こんな私にもできた口座開設を簡単に説明します。
ホント簡単にしか書いていませんが (^^; 登録は簡単です!

Zaifの場合
1 ユーザー登録(登録は無料です)
まず、公式サイトZaif(ザイフ)にアクセスします。



メールアドレスを登録するとZaifからメールが届くので
案内に従ってユーザー登録を行ってください。

2 基本情報の登録
ログイン後、右上のアカウントから基本情報の登録を行います。

3 本人確認書類の提出
運転免許証
マイナンバーカード
在留カード
日本国パスポート
ビザ
健康保険証
住民票

私の場合、顔写真付きの運転免許も
マイナンバーもパスポートもありません。
(マイナンバー通知カード(顔写真の入っていないカード)は不可のようです。)
手元にあるのは健康保険証のみでした。
その場合、公共料金の支払い済み明細書が必要でした。
(公共料金の明細書に関しては、氏名・住所・発行日が確認できるもの)
名義人が私ではなくパパの名前になってるけど大丈夫かな?と思いつつ
健康保険証の表裏、公共料金明細の写真を撮ってアップロードしました。
その後本人確認の申請をして下さい。

結果は明細書の住所と苗字があっているので全然OKでした。(*^_^*)


必本人確認書類によって必要場書類は変わるので
Zaifで確認して下さい。

数日後(私は2週間かかりました)ハガキが送られてきます。
ポストではありません、郵便屋さんの手渡しです。

ハガキに書かれている本人確認コードを送信、
暫くすると認証されて本人確認完了、取引が出来るようになります。

4 電話番号確認
携帯番号を入力、送信するとに6桁の認証コードがSMSに送られてきます。
それを入力して完了です。ハガキが届く前に済ませてもOKです。


これでほぼ終わりです。
私にも簡単に出来ました (´∀`*;)ゞ
(いざ始めたら銀行振込間違えたりしちゃって焦りましたが・・・💦)

ついでに銀行口座も開設しておくといいかも知れません。
住信SBIネット銀行が振込手数料無料なので、
作っておいてホント良かったと思います。

本人確認が健康保険証しかなく公共料金の名義が自分ではないので
ちょっと焦りましたが、銀行の時も同じ書類で作れたので大丈夫でしょ?と思っていました。
ハガキはちょっと遅いと思いましたが、一か月もかかったと言う人がいたので
マシなのかな?と思います。(東京だから?)

ビットフライヤーなんてザイフより一週間も後に申し込んだのに
同じ日にハガキが届きましたよ (^^;
こっちの方が速い!おまけに本人確認書類も健康保険証のみだったし。

ビットフライヤー経由でお買い物してタダで貰えるビットコイン、
今承認待ちです!チリも積もれば・・・ポイント感覚でやっています!
昨年、いっぱいお買い物したのでもっと早く知っていれば良かったと後悔しています・・・。

楽天でお買い物をする人におすすめです(他にもたくさん提携しています)
登録は無料なので、興味はあるけどビットコインを買いたくない人(笑) 
ただでビットコイン保有者になりたい人にはいいかも?

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
スポンサーサイト


仮想通貨 | 11:42:43 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。