FC2ブログ
 
■プロフィール

くるるんしっぽ

Author:くるるんしっぽ
FC2ブログへようこそ!
パパと中学生の息子の
三人家族です。
主にアニメの色・検査の
仕事をしています。

■ご訪問ありがとうございます!

文章力不足ですみません(^^;
誤字脱字があるかも知れませんが
一生懸命書いていますので
温かく見守って頂ければ幸いです。
m(__)m

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■仮想通貨おすすめ
■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
パチンコと仮想通貨
こんにちは。
でもホントはこんばんは (=゚ω゚)ノ

パチンコ
ネバると当たらない、やめるとすぐ当てられる。

仮想通貨
買うと下がる⤵、売ると上がる⤴。

どうなってるの? プンヾ(`・3・´)ノプン

でも最近、仮想通貨が気になって気になってパチンコに全然行っていません (^^;


スポンサーサイト
仮想通貨 | 03:10:59 | トラックバック(0)
初心者は注意が必要
こんにちは。
でもホントはこんばんは (=゚ω゚)ノ

仮想通貨まだまだ初心者です。
先週からの感想と言うか、思った事を書きたいと思います。

専門用語などほとんど分からないド素人なので、
思ったまんま、言葉の表現など変かも知れないので
聞き逃してもらって構いません。 
あくまで私個人の感想です。

先週、ビットコインが変な動きをしてまして・・・ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
素人でも変と分かるチャートと言うか、いきなり上がったと思ったら
ズドーン! まるで雷でも落ちたの?って感じ。

調べたらイナゴ狩り (・・? と言う状態だった模様です。
イナゴが稲穂に群がるように、株(コイン)に群がる様子を表した言い方で
急騰チャートをイナゴタワーと言うらしいです。

人間の心理として、どんどん金額が上がり始めると、我先にと飛びつきたくなる物です。
私も飛びつきたかったのですが (^^; 買い注文が入らなかったのです。(売買殺到で?)
そしてエラーで暫くつながりませんでした。一瞬ぶっ壊れたかと思いました。

その後、板?を見ると、大量のコインが売買され普通ではない事がわかります。
投資家が超短期で儲けを出すために意図的にやっているようで、
ツイッターなどで情報を流してやっているそう・・・。

何も知らず、ビットコインは儲かると単純に思って始めた人たちは(私も?)
カモにされる~っ!そう思いました。

イナゴタワーが出来る寸前に
波に乗り、崩れる前に利益確定しなければ大損する可能性があるのです。
情報を知っている人たちは、前もって仕込んでるのでしょう。

すぐにおかしいと感じていたので、冷静になり
もうそれに飛びつく事はしませんでした。

私は低額投資で始めたのでそんなに被害はあまりありませんでしたが、
プラスだった1800円がマイナス2000円ほどに・・・ (´;ω;`)ウゥゥ
(ですが、パチンコで負けるよりは屁でもありません!(笑))

初心者は初めの内はイキナリ高額では投資しない方がいいのかも知れません。
儲けようとするには、知識と色々な情報にアンテナを巡らせる。これが出来ないと
無理なのかもしれません。これが出来ないのであれば安い時に買って放っておく方がましかな?
とにかく、よく観察する事です。

唯一Zaifでは積み立てがあるので、それもいいかも知れません。

それとビットコインと連動しているのか他のコイン(ネム・イーサリアムなど)
も、ビットコインが下がると下がり、上がると上がるので
何だかちょっとつまらなくなったりして・・・。
分散して買っていたため、全部下がると大変!上がればその逆ですが
分散する意味があるのか分からなくなりました。

その中で唯一日本発のモナコイン(MONA)
イナゴが群がってイキナリ暴落みたいな感じではない気がします。
下がる時も上がる時も徐々にと言う感じに思えます。今後分かりませんが。

世界にこのコインが広まったら・・・?東京オリンピックが開催されたら・・・?
日本の仮想通貨の可能性を信じて私はこれをメインにしようと思っています。
(私個人の意見なので購入は自己責任ですよ)

ド素人が偉そうな事言ってる、知ったかぶりと思われるかもしれませんが
これが私の仮想通貨を始めて感じた事です

モナコイン キャラクターかわいい~ (=^・^=) ♥
20171217205719_convert_20180226193806.png

モナコイン取り扱っています! 
↓↓↓



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

仮想通貨 | 02:24:55 | トラックバック(0)
仮想通貨を始める第一歩
こんにちは。

スマホやパソコンにも弱い私←パソコンで仕事してるくせに(笑)
こんな私にもできた口座開設を簡単に説明します。
ホント簡単にしか書いていませんが (^^; 登録は簡単です!

Zaifの場合
1 ユーザー登録(登録は無料です)
まず、公式サイトZaif(ザイフ)にアクセスします。



メールアドレスを登録するとZaifからメールが届くので
案内に従ってユーザー登録を行ってください。

2 基本情報の登録
ログイン後、右上のアカウントから基本情報の登録を行います。

3 本人確認書類の提出
運転免許証
マイナンバーカード
在留カード
日本国パスポート
ビザ
健康保険証
住民票

私の場合、顔写真付きの運転免許も
マイナンバーもパスポートもありません。
(マイナンバー通知カード(顔写真の入っていないカード)は不可のようです。)
手元にあるのは健康保険証のみでした。
その場合、公共料金の支払い済み明細書が必要でした。
(公共料金の明細書に関しては、氏名・住所・発行日が確認できるもの)
名義人が私ではなくパパの名前になってるけど大丈夫かな?と思いつつ
健康保険証の表裏、公共料金明細の写真を撮ってアップロードしました。
その後本人確認の申請をして下さい。

結果は明細書の住所と苗字があっているので全然OKでした。(*^_^*)


必本人確認書類によって必要場書類は変わるので
Zaifで確認して下さい。

数日後(私は2週間かかりました)ハガキが送られてきます。
ポストではありません、郵便屋さんの手渡しです。

ハガキに書かれている本人確認コードを送信、
暫くすると認証されて本人確認完了、取引が出来るようになります。

4 電話番号確認
携帯番号を入力、送信するとに6桁の認証コードがSMSに送られてきます。
それを入力して完了です。ハガキが届く前に済ませてもOKです。


これでほぼ終わりです。
私にも簡単に出来ました (´∀`*;)ゞ
(いざ始めたら銀行振込間違えたりしちゃって焦りましたが・・・💦)

ついでに銀行口座も開設しておくといいかも知れません。
住信SBIネット銀行が振込手数料無料なので、
作っておいてホント良かったと思います。

本人確認が健康保険証しかなく公共料金の名義が自分ではないので
ちょっと焦りましたが、銀行の時も同じ書類で作れたので大丈夫でしょ?と思っていました。
ハガキはちょっと遅いと思いましたが、一か月もかかったと言う人がいたので
マシなのかな?と思います。(東京だから?)

ビットフライヤーなんてザイフより一週間も後に申し込んだのに
同じ日にハガキが届きましたよ (^^;
こっちの方が速い!おまけに本人確認書類も健康保険証のみだったし。

ビットフライヤー経由でお買い物してタダで貰えるビットコイン、
今承認待ちです!チリも積もれば・・・ポイント感覚でやっています!
昨年、いっぱいお買い物したのでもっと早く知っていれば良かったと後悔しています・・・。

楽天でお買い物をする人におすすめです(他にもたくさん提携しています)
登録は無料なので、興味はあるけどビットコインを買いたくない人(笑) 
ただでビットコイン保有者になりたい人にはいいかも?

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

仮想通貨 | 11:42:43 | トラックバック(0)
仮想通貨一週間目
こんにちは。

今日で仮想通貨を始めて一週間が経ちました。
その事を含めお話したいと思います (^∇^)ノ

今まで私は、損をしたら借金って事になるのかと
思ってビクビクものでした。
ですが、仮想通貨は現物取引ができるのです。
持っている仮想通貨の量でしか取引できないため
損をしたとしても、借金を背負うと言う事はないと知り
安心しました (」*´∇`)」

それと、高額な金額を投資して放置、値上がりを待つイメージでしたが、
実際は少額からできて、時間があるのなら一日の中で何度も取引きをして
増やす方法もあります。もちろん失敗もあります。

高額ならば損をした時のダメージも大きいですが、
少額ならばお小遣い程度で出来るので、
損をしてもちょっと悔しいくらいで済みます (「・ω・)「 
ゲームで課金して遊んでるみたいな金額ですけど(笑)

少額では大きく儲けるのは難しいですが、
慣れるまではこれでいいかなと思っています。

今日で始めて一週間。1万円投資で
初日はいきなり-600円になりましたが、土日あたりで徐々に上がり
今は+1500円前後を行ったり来たりしています。

今はちょっとのプラスでも嬉しいですね ( ´艸`)
もしマイナスになったとしても、一日でウン万円なくなる
パチンコに比べたら心が穏やかにいられます。

そうそう、パチンコでは何万も使うくせに、
スーパーの買い物では数百円の物が高いとか
矛盾しまくりしてました (^^;
金銭感覚がおかしくなっちゃいましたね。
それだけパチンコって何だったんだろうと思います。

パチンコだったり宝くじだったり無駄に消えて行くお金を
投資して、もし無くなったとしても同じ事。(そもそも一日で0にはなりません)
だったら将来性を信じて投資します。
始めたばかりの初心者が偉そうな事言ってすみません _(._.)_

仮想通貨はあくまでも自己責任でお願いします。

手数料が安いので今はZaifをメインにしています。


こっちは楽天でお買い物したり、色々な事でビットコインがタダでもらえるので
ポイントを貯める感覚でやっています。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

仮想通貨 | 16:23:21 | トラックバック(0)
パチンコより仮想通貨
こんにちは。

仮想通貨を始めるきっかけについて書きたいと思います ヽ(´∀`)ノ

今まで、興味はあっても登録手続きが面倒だとか、やり取りが分からないとかで、
これに限らず大抵のものはやらずに終る事がほとんどでした。

私はパチンコもパチスロもやります。
ですが、煙草は吸った事もありません。(受動喫煙かも知れないけど)
お酒も一滴も飲めません、、、まあ、そんな事はさて置き・・・。

昨年末に愛猫が亡くなったのですが、
あまりにもショックで、暇な時は度々行っていた
パチンコにも行く気になれませんでした。

初七日が過ぎ、日が経つにつれて落ち着いては来ましたが
49日を迎えるまでは・・・と変に自分に言い聞かせたりして。。。

そして49日が過ぎ約2ヶ月振りにパチンコに行ったら大負け! (*`皿´*)ノ。
もう何が楽しいのか分からなくなっていました。
特にスロットに関してはあっという間にお金が無くなります。
午前中だけで3万なくなるとかザラで・・・。
そこから負のスパイラル~

娯楽でも何でもない。遊んでると言うより遊ばれてる (-_-;)
気晴らしになんてならない、逆に勝てない事にストレス感じたり。

宝くじにBIGやtotoも不定期に買ったりしますが、かすりもしない。
一回に買う金額は100円~1500円程度ですが、週に二回だったり
毎週だったりするとかなりの額になっていて購入履歴一覧を見て愕然。

一体何をやってるんだ私は・・・

宝くじは当たらなければ何もない。
パチンコは一日余裕で10万以上なくなったりします。
そのくせ10万勝つなんて昔ならともかく今はほとんどありません。
1万だって勝つのが難しいと思うようになりました。

その点、仮想通貨は減る事はあっても一日で0になる事はありません。
少額投資ならば損をしたとしても、パチンコの負け額よりかわいいものです。
(今の所は・・・ (^^;  ね。)

こんなにお金を使うなら別の事に使おうと考え、
ついに仮想通貨を始める事にしたのでした ヽ(´∀`)ノ
つづく・・・

あ、ちなみに私はアニメの仕事をしていますが、
たまに遊撃機の仕事もしています。
某有名麻雀漫画のスロットやテレビで放送されていたアニメのスロット
(ホール設置済み)のアニメ部分の色指定・検査をしました。
ホールで見た事もありますが、実際に打った事はありません。
どんな風になったか興味はありましたが、、、そんなもんです。



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

仮想通貨 | 16:26:45 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。